WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 特殊詐欺被害防止の取り組みを実施しています!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の嶋村です。

当店では、8/15(水)の年金支給日に枚方警察署や枚方市市役所、防犯協議会などの皆さまと協力し、振り込め詐欺被害防止の取り組みの一環として、詐欺撲滅の呼びかけのチラシを配りました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a22

通行人の皆さまからは、「実際に振り込め詐欺に遭ったことがあるが、直前に止めることができた」、「気付かないうちに詐欺にひっかかりそうなので気を付けます」等のお声掛けをいただき、皆さまの関心の高さを改めて実感しました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2

振り込め詐欺に代表される特殊詐欺は、減少傾向にあるものの依然、全国で発生しています。「自分だけは大丈夫」と過信せず、不審な電話があった際はすぐに警察にご相談下さい。

当店の受付窓口では、お振込みやご出金手続きの際などにはお客さまへのお声掛けを励行しております。

今後も、皆さまの大切なご資産を守れるよう、振り込め詐欺撲滅のための諸活動に取り組んでまいります。