WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 特殊詐欺被害防止キャンペーンを実施しました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の築山です。

当店では、2/14(金)に実施された枚方警察署による特殊詐欺被害防止キャンペーンに参加しました。

このキャンペーンは、年金支給日における特殊詐欺被害防止を呼び掛けようと実施されたものです。

 

当日は枚方市駅周辺で、警察官の方々、他の金融機関職員の皆様や枚方市防犯協議会の方々と、特殊詐欺防止のチラシやティッシュを配布しました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a22

特殊詐欺とは、電話などを用いて被害者を騙し、指定した口座に振り込ませるなどして現金等を騙し取る詐欺の総称です。

金融機関職員の声掛けによる詐欺被害の未然防止の事例は多く、当社も振り込め詐欺被害を未然に防止するための取り組みを強化しています。

 

当店では今後も、皆さまの大切なご資産を守るための取り組みとして、地元警察署と連携しながら、特殊詐欺被害防止のための取り組みと呼び掛けに注力してまいります。