WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 特殊詐欺被害防止コーナーを設置しました!

こんにちは。枚方支店 ロビーアテンダントの前田です。

12月も中旬を過ぎ、本格的な寒さが身にしみる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではこのたび、枚方警察署のご協力を得て、ロビーに特殊詐欺被害防止コーナーを設置しました。

dsc_2337

詐欺への注意喚起のポスターを掲示しているほか、特殊詐欺被害事例「よくあるこんな手口」を紹介するチラシを設置しています。

振り込め詐欺の手口はますます巧妙化・複雑化しています。「自分だけは大丈夫」、「自分には関係ないだろう」と思っていても、詐欺に遭う危険は身近に潜んでいます。

金銭が絡むような内容や、慌てたり不安になったりするような電話がかかってきたら、まずは落ち着いて相手を確認し、ご自身でで判断せずにすぐに警察にご相談ください。

 

当店では今後も、お客さまの大切なご資産をお預かりする金融機関として、警察と密に連携をとりながら金融犯罪の未然防止に努めてまいります。