WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 特殊詐欺防止啓蒙活動に参加しました!

こんにちは。枚方支店 ロビーアテンダントの中川です。

寒さが厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、「特殊詐欺防止啓蒙活動」について紹介します。

 

当店と京阪枚方支店では10/13(金)、枚方警察署の皆さまやボランティアの皆さまとともに、特殊詐欺被害防止の活動に取り組みました。

当日は、京阪枚方市駅のロータリーにてチラシやティッシュを配布し、注意喚起をしました。

image7

偶数月の年金支給日ということもあり、足を止めて話を聞いてくださる方が多かったです。

image8

当社では、多額のご出金やお振込みの手続きをされるお客さまへのお声掛けやご資金の使用用途をヒアリングさせていただき、詐欺の可能性がないかなどについて確認しています。

お客さまの大切なご資産をお守りするための取り組みですので、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

このブログをご覧の皆さまも、「自分だけは大丈夫」と過信せず、不審な電話があったらすぐに警察に連絡をしてください。

 

当店では今後も、皆さまの大切な資産を守るため、様々な活動に注力してまいります。