WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。枚方支店の爲山です。

当店と京阪枚方支店では5/24(木)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

 シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では5月から6月にかけて全2回の開催を予定しています。

(※ご好評につき、募集は終了しています。)

 

第1回は、「老後の住まいのバリエーションを考える」をテーマに開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e2%91%a1

第1部では、三井住友トラスト不動産 枚方センター所長の山内より、ライフステージの変化に応じた最適な住まいの選択肢についてお話いたしました。

第2部では、エイジング・デザイン研究所代表の山中由美様を講師にお招きし、納得した選択に繋がる住まいの基礎知識について、お話をしていただきました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e2%91%a0

終了後にいただいたアンケートでは、「今後の具体的な課題が分かった」、「今後を考える良い機会になった」等のご感想が多数寄せられ、シルバーカレッジは大好評でした。

次回のシルバーカレッジの様子も本ブログにて紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!

今後も、皆さまのお役に立つセミナーやイベントを企画・開催してまいります。