WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 認知症セミナーを開催しました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の岩本です。

当店では11/12(火)、「~人生100年時代を明るく生きるために~自分のためにできること、家族のためにできること」をテーマに認知症セミナーを開催しました。

当日は、会場の「ラポールひらかた」に67名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

  img_2063-3  

第1部では、関西医科大学 精神神経科学教室 准教授 吉村匡史様より、「認知症の予防と治療」をテーマに講演いただきました。

img_2068-2

第2部では、当社保険業務推進役の塚田より、「今からできる介護の準備」をテーマに、現在の介護制度や実際に介護にかかる費用、またその準備をどのようにしていくべきか等の説明をいたしました。

お客さまからは、「認知症を予防するためには食事や運動が重要ということが分かった」、「介護についての費用など色々考える良い機会になった」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマで様々なセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用ください。