WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の西川です。

日ごとに寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では毎年、定期的に防災訓練を実施しています。

10/29(火)に開催した防災訓練では、「震度6の直下型地震が起こり、火災も発生した」ことを想定して訓練を行いました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a4  %e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a0      

ご来店中のお客さまの避難誘導や負傷者の救護など、あらかじめ決められた役割分担のもと、迅速に避難誘導をすることができました。また、消火活動の体験も行いました。

寝屋川消防署の方からは、「日頃から何かあった時にはどう対処すべきか、様々な事態を想定して日頃から考えておくことが大切です」というアドバイスをいただきました。

訓練を通じて、日頃から災害への意識を高く持つことで、いざという時に慌てず迅速に行動できると実感しました。

 

当店では今後も、皆さまが安心してご利用いただける支店作りに努めてまいります。