トップ  > 茨木支店  >  「知って得するセミナー」を開催しました!

こんにちは。茨木支店の出石です。

梅雨も明け、暑さが日々厳しくなってきておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/28(木)と7/6(木)に「知って得するセミナー」を開催しました。

当日は、株式会社アクティブライフより講師をお招きし、認知症の方の特徴や接し方などについて、また、さまざまな種類の高齢者住宅の特徴と選び方などについて、わかりやすく説明していただきました。

超高齢社会となった現在、お客さまの関心も高いテーマだったようで、セミナー終了後には、多くの質問が寄せられたほか、「エンディングノートがほしい」、「土地の相続について相談したい」などのお声もいただきました。

 

また、当店の財務コンサルタントより、成年後見制度の仕組みや相続・遺言の基本について、お話をさせていただきました。相続対策をこれから始められる方、見直しを考えられている方にも分かりやすく説明させていただいたことで、遺言の必要性についてご理解を深めていただけたことと思います。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

今後も、お客さまの「頼れる銀行」となれるよう、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。

支店プロフィール

〒567-0829
大阪府茨木市双葉町2番30号
(阪急茨木市駅東口前)

TEL : 072-632-3711(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索