WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 「シルバーカレッジ」セミナーで講師を務めました!

こんにちは。茨木支店の猿木です。

日に日に寒さが増していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

11/23(木)、茨木市内のシルバーカレッジ『フルーツフル・ライフ』の皆さまを対象にしたセミナーが開催され、当店は「終活」をテーマにお話をさせていただきました。

img_0434

題目の一つである「終活におけるご資産について」の講義では、相続・遺言の基本や贈与に関する基本知識などについて、当店財務コンサルタントより詳しくお話させていただきました。

また当社発行の「シニア世代応援レポート~シニア世代の住まいを考える」を資料に、シニア世代の方々の住まいの選択肢についてもお話させていただきました。茨木市は地域によって交通の便も大きく異なり、住み替えも検討されている方も多く、具体的な対策を考えるきっかけになったようです。

 

超高齢社会となった現在、お客さまの関心が非常に高いテーマだったようで、セミナー終了後には、たくさんの質問が寄せられました。

また、「メモリアルノートがほしい」、「孫への教育資金の贈与を検討しているため個別に相談したい」等のお声も多数いただき、セミナーは大変好評でした。

今回のセミナーでお配りした「シニア世代応援レポート」は当店ロビーにも設置しておりますので、ご来店の際には是非、お手にとってご覧いただければと思います。

 

今後も、地域の皆さまの「頼れる銀行」になれるよう、お役に立つテーマのセミナーを企画・開催すると共に、様々な情報提供に努めてまいります。