WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 「ナショナル・トラスト」社内勉強会を実施しました!

こんにちは。茨木支店の松岡です。

今年も残り2週間ほどとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、「ナショナル・トラスト」に関する社内勉強会を実施しました。

%e3%81%82

勉強会では「ナショナル・トラスト」とは何か?ということから学びました。

私たち三井住友信託銀行は、地球温暖化を含むすべての環境問題は、生きものの問題(生物多様性問題)につながると考えています。

この問題は、私たちの手で取り組んでいくべき最重要課題の1つという位置づけのもと、当社では日本を代表する自然保護団体である(公社)日本ナショナル・トラスト協会、(公財)日本生態系協会から専門的なアドバイスをもらいながら、信託の仕組みを使った商品や各種キャンペーンなど、さまざまな形でナショナル・トラスト活動を応援してきました。

 

【いま、生息地を守りたい方へ】

公益団体等への寄付に対する関心は高まっていますが、「どこに寄付してよいかわからない」という戸惑いもあると思います。このような声に応えるため、2011年に社会貢献寄付信託〈明日へのかけはし〉の取扱いを開始しました。 

この商品は、お客さまから信託された金銭を約5年間にわたって毎年一定額、公益団体に寄付します。寄付金は、あらかじめリストアップされた多様な寄付先からお客さまの関心に応じて選ぶことができ、また寄付先を毎年変更することもできます。

 

【想いを未来へ引き継ぎたい方へ】

三井住友信託銀行と(公社)日本ナショナル・トラスト協会は遺言信託に関する業務提携をしており、遺言作成に必要なご相談から遺言書の保管・執行にいたるまでの業務をお引き受けしています。

当店には財務コンサルタントが在籍しており、お客さまの幅広いご相談に対応させていただける環境が整っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。