WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しました!

こんにちは。茨木支店の田中です。

日ごとに寒気の加わる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店では、11/7(月)〜11/18(金)の期間、ロビーにてUWC ISAKについてお伝えするロビー展を開催しました。

image13

UWC ISAKとは、United World Colleges International School of Asia Karuizawaの略称で、軽井沢の大自然の中にある日本初の全寮制国際高校です。

同校では、世界中から集まった、さまざまなバックグラウンドをもつ生徒たちが、お互いの価値観や文化を共有しながら共同生活を行っています。

image11

当グループは、「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」というUWC ISAKの理念に賛同し、2013年から、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」をサポートしています。

今後も、1人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続していきます。

ロビー展では、UWC ISAK代表理事の小林りんさんのコメントや、サマースクール参加生徒の声などもご覧いただくことができますので、ご来店の際は是非、ロビー展をご覧ください。

支店一同、皆さまのお越しをお待ちしております。