WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 【エコ祭22上】節電によるCO₂排出量の削減に取り組んでいます!

こんにちは。茨木支店の田中です。

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

近年、環境問題についての話題は様々なところで取り上げられています。

特に今年の夏は、電力不足により政府から節電の協力要請がでているので、ニュース等でご覧になることも多いのではないでしょうか。

 

当店では現在、「気候変動への取り組み推進」をテーマに、節電によるCO₂排出量の削減と「見える化」に取り組んでいます。

具体的な取り組みについて紹介します。

・早帰り推進を徹底し、毎日17時からロビーの電気を消灯(写真上:緑が消灯、赤が点灯)しています。

    img_4366   image

・17時以降はエアコンの設定温度を上げています。

image

・退社時はパソコンのコンセントを抜き、プリンター・デスクトップ・マウス・キーボードに至るまで電源をOFFにするよう、支店全員に呼びかけるなど日ごろから徹底しています。

img_4364

一つ一つの取り組みは小さなものですが、積み重ねることで地球温暖化対策に貢献することができます。

17時~20時頃は、太陽光発電の出力が減少し電力供給が厳しくなる傾向になるそうです。熱中症に気を付けながら、皆さまのご家庭でも無理のない範囲で節電に取り組んでみてはいかがでしょうか?

当店では後日、本ブログにて、この活動で削減できたCO₂排出量について報告予定です!どうぞお楽しみに。