WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > お客さまの声を大切にしています!

こんにちは。茨木支店の佐伯です。

当店では、お客さまの声を大切にし、日々サービス向上に努めております。

 

3月からは、ATMコーナーに新しく「傘ぽん(自動傘袋装着マシーン)」を設置しました。

雨の日にご来店いただく際は是非ご利用ください。

%e5%82%98%e3%83%9d%e3%83%b3

また、急な雨でお困りの方に、傘の貸し出しサービスも行っています。

ご希望のお客さまはどうぞお気軽にロビーアテンダントまでお申し付け下さい。 %e5%82%98%e8%b2%b8%e3%81%97%e5%87%ba%e3%81%97

耳が不自由なお客さまのために、ロビー入口とハイカウンター、各ローカウンターに「耳マーク」を設置しています。 

これは、一般社団法人 全日本難聴者・中途失聴者団体連合会が考案したマークで、耳に音が入ってくる様子を矢印で示し、一心に聞き取ろうとする姿を表しています。耳が不自由な方はが意見からはわかりにくいため、コミュニケーションをサポートするためにこのマークが作られました。

当店では、この「耳マーク」のほか、耳の不自由なお客さまがストレスを感じることなくスムーズにご希望やお気持ちを伝えていただけるよう、「耳が不自由です。お手数ですが筆談して下さい」、「はっきり口元を見せて話して下さい」と表示した2種類のカードをご用意しています。

%e8%80%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

筆談や大きめの声でゆっくりと話すなどの対応をさせていただきますので、ご希望の方はどうぞお気兼ねなく、このマークやカードを指し示していただければ幸いです。

 

今後も、より多くのお客さまに気持ちよく店内でお過ごしいただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。