WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 先進医療パネル展を開催しました!

こんにちは。茨木支店の星月です。

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/3(月)~12/19(水)の期間、先進医療のパネル展を開催しました。

%e5%85%88%e9%80%b2%e5%8c%bb%e7%99%82%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95先進医療とは厚生労働大臣の定める評価療養のうち、先進的な医療技術として認められた技術をいいます。一般の保険診療とは異なるため、公的医療保険制度の対象外です。医療技術ごとに一定の施設基準が設定されており、施設基準に該当する限られた医療機関のみで行われます。

パネル展では、先進医療のひとつである粒子線治療の紹介や粒子線治療を実施している医療機関を紹介しました。先進医療を実施している医療機関が限られていることから、治療費に加え交通費・宿泊費の負担も見逃せません。

当社では先進医療を受診する際の治療費に加え、交通費・宿泊費にも備えられる医療保険も紹介しております。既に加入されている他社の医療保険で備えが十分かどうかのご相談についてもご予約を承っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。