WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 特殊詐欺防止について表彰を受けました!

こんにちは。茨木支店の奥村です。

そろそろ紅葉が楽しめる時期となってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、社員が特殊詐欺を未然防止したことについて、警察より表彰をしていただきました!

%e8%8c%a8%e6%9c%a8%e8%ad%a6%e5%af%9f%e8%a1%a8%e5%bd%b0

ご来店されたお客さまは、「家族が必要としているので」との理由でご出金手続きを希望されていましたが、特殊詐欺チェックシートなどを活用して資金使途や経緯をヒアリングしたところ、「子供の携帯番号が変わったと言われた」等、注意すべき点があることがわかりました。

すぐに茨木警察署と連携し確認したところ、詐欺に遭われていることが判明し、被害を水際で食い止めることができました。

 

当店では、ご出金手続きやお振込み手続きの際に、お客さまへのヒアリングを励行しております。ご理解がなかなか得られず厳しいお言葉を頂戴することもありますが、お客さまの大切なご資産を守るための取り組みですので何卒、ご理解・ご協力を賜れれば幸いです。

 

今後も、皆さまの大切な資産をお預りする信託銀行として、支店一丸となって特殊詐欺防止のための対策に日々取り組んでまいります。