WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 知って得するセミナーを開催しました!

こんにちは。茨木支店の西森です。

当店では7/21(木)、三井住友海上あいおい生命と共催で、「知って得するセミナー」を開催しました。

このセミナーには、午前と午後の部を合わせて28名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

IMG_2367セミナーは2部構成で開催し、第1部では、三井住友海上あいおい生命より吉岡典一様を講師にお招きし「介護について考えてみませんか?」をテーマにお話いただきました。

吉岡様は、介護の現状と制度のお話とともに、「心とお金の備え」について説明いただき、参加者の皆さまは皆熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

第2部では、当店財務コンサルタントが講師を務め、「やさしい相続・遺言の話」をテーマにお話をさせていただきました。

相続対策をこれから始める方、また、見直しを考えられている方に向けて、実際の事例を用いながら相続発生時の注意点などについてお話をさせていただき、好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。