WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 税制改正・相続セミナーを開催しました!

こんにちは。茨木支店の藤谷です。

 

当店では7/24(木)、積水ハウス株式会社様より協賛をいただき税制改正・相続セミナーを開催しました。

これは、平成27年1月からの相続税制の改正を前に、相続などへの関心が高まっていることから企画したセミナーです。

会場となった茨木商工会議所5階大ホールには、84名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

相続セミナー写真①

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、TGC税理士法人 代表社員・上級相続アドバイザーの田中英雄税理士を講師にお招きし、「家族みんなで考える相続」~相続対策を意識した生前贈与と自宅の活用~をテーマにお話いただきました。

田中税理士からは、目前に迫った相続税改正を中心に、生前贈与などの事例も交えてわかりやすいお話をしていただきました。

  

第2部では、当店財務コンサルタントの寺田より、「これからの相続対策・贈与について考える」~知っておきたい相続の知識~をテーマにお話をさせていただきました。

寺田からは、大切な資産をスムーズに次世代へ引き継ぐために検討しておくべきことについて事例を交えながらお話させていただき、信託の仕組みを使って当社がお手伝いできることについてもご説明しました。

 相続セミナー写真②

ご参加いただいたお客さまからは、「相続対策を考える上で参考になった」、「信託や贈与についても関心を持った」、「初めて参加したが大変参考になった」等のご感想をいただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画し、情報発信に努めてまいります。