WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

茨木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
防災や特殊詐欺防止のための活動を実施してまいります。

トップ  > 茨木支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。茨木支店の片山です。

当店では1/11(木)、防災訓練を実施しました。

 

訓練は震度6以上の大地震が発生したことを想定して実施しました。

社員全員でお客さまの誘導や救護、避難方法、また、非常持ち出し品について確認しました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

火災を想定した消火訓練も実施し、実際に消火器を使って消火作業の手順を確認しました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b42

最後に、AEDの設置場所を確認しました。

aed  aed2

AEDは、いざというときに迅速に対応できるよう、全員で手順を再確認しました。aed%e8%ac%9b%e7%bf%92%e9%a2%a8%e6%99%af

地震発生時に被害を最小限に抑えるには、一人ひとりが慌てずに迅速で適切な行動をすることが極めて重要です。

そのためには、日頃から災害について関心を持ち、 いざというときに落ちついて行動できるよう、正しい心構えを身に付けておくことが大切だと感じました。

 

今後も、お客さまや地域の皆さまの安全を守ることができるよう、定期的な防災訓練を実施してまいります。