WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 「自然資本」社内勉強会を実施しました!

2021/07/02

池田支店

「自然資本」社内勉強会を実施しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。池田支店の濱野です。

天気の変わりやすい日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では6/29(火)、「自然資本」について学ぶ社内勉強会を行いました。

 0629%e8%b3%87%e6%96%992

私たちの生活は、きれいな水や太陽光などの「自然資本」により成り立っています。

生きていくために欠かせない大切な自然を守るため、当グループでは「自然資本を減らさない、質を高める、増やす」活動に取り組んでいます。

具体的には、信託の仕組みを利用した「森林信託」、開発で失われた森を取り戻すために、墓石の代わりに木を植えて森を再生する墓苑事業「森の墓苑」、タンチョウが住めるまちづくりなどを行う「地域振興」などがあります。

当グループは上記のような活動への取り組みや支援により、「エコロジカル・ネットワーク」を形成し、地域活性化へ貢献してきました。

0629%e5%86%99%e7%9c%9f

今回の勉強会を通して、信託銀行としてできる「自然資本」を守るための取り組みを知ることができました。

当店では今後も、様々なサステイナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。