WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 防犯講習を実施しました!

2019/01/09

池田支店

防犯講習を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは、池田支店の岡田です。

当店では12/11(火)、池田警察署より講師をお招きし、社員を対象とした防犯講習を実施しました。image3

振り込め詐欺に代表される特殊詐欺の被害は増加傾向にあります。最近は百貨店や家電量販店などを騙った電話で、「あなたのカードが悪用されたから、銀行協会の担当者がキャッシュカードを預かりに行きます」と言って、カードを騙し取られる被害が増えているそうです。

私たちは、お客さまがご出金やお振込みの手続きをされる際は、ご資金の使い道を伺うなど、一歩踏み込んだ声掛けや応対して詐欺被害の未然防止に繋げております。

 

講習では、講師の方に護身術も教えていただき、実際に社員同士が実践する時間もありました、腕を掴まれたときの振りほどき方など、知っているか知らないかで対処の方法が全然違い、大変勉強になりました。

 

私たちは今後も、お客さまの大切なご資産をお預かりしている銀行員として、より一層の防犯意識を持ち、皆さまに安心してご利用いただける支店作りに努めてまいります。