WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 「ウォンバット展」開催中!

こんにちは。池田支店の宮尾です。

暑い日がまだまだ続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、ロビーにて「ウォンバット展」を開催しています!

これは、五月山動物園からパネルをお借りし、ウォンバットの生態について詳しく紹介させていただいているものです。

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%88

皆さまは、ウォンバットをご覧になられたことはありますか?

ウォンバットとは、有袋目ウォンバット科に属する動物の総称です。主にオーストラリアやタスマニア島などに棲息しており、種類によりますが体長は70~120センチメートルで、ずんぐりむっくりとした愛らしい見た目で人気の生きものです。

現在、日本にはオーストラリアから6頭が寄贈されており、池田市の五月山動物園ではそのうち3頭を飼育しています。五月山動物園のウォンバットは暑さが続くと部屋で休むことが多いそうです。今度、さらに新しく3頭が仲間に加わる予定だそうで、楽しみですね♪

 

ウォンバット展をご覧になったお客さまからは、「ウォンバットってかわいいですね」、「こんな生きものがいるなんて知らなかった」等の声が寄せられており、興味深くご覧になっていただいております。

ご興味がありましたら是非、当店のロビー展と合わせて五月山動物園にウォンバットを見にお出掛けください。

 

当店では今後も、地域の皆さまに様々な情報を発信してまいります。