WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 「ナショナル・トラスト活動ロビー展」を開催しています!

こんにちは。池田支店の濱野です。

池田支店では、10/18(月)~10/29(金)の期間中、「ナショナル・トラスト」のパネル展を開催しています。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

皆さまは、「ナショナル・トラスト活動」についてご存知でしょうか。

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

当店にお越しの際は是非、展示のパネルをご覧ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。