WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 「医療・介護に対する備えは大丈夫?」ロビー展を開催しています!

こんにちは。池田支店の中村です。

 

当店では、3/6(月)~3/17(金)の期間中、「医療・介護に対する備えは大丈夫?」と題したロビー展を開催中です。

ロビー展では、「がん」、「先進医療」、「介護医療」に関するパネルを多数、展示しております。

img_20170307_171645

最近、芸能人が「がん」を公表し、闘病生活の様子を伝えるケースも増えているように感じます。

公益財団法人 がん研究振興財団「がんの統計’15」によると、いまやおよそ2人に1人ががんと診断されているそうです。皆さまのご家族やお知り合いの中にも、ご関心の高い方が多いのではないでしょうか。

ロビー展で紹介している「先進医療」とは、公的医療保険制度適用対象外の最新の医療技術です。先進医療を使えば、がんの治療であっても痛みや熱を感じることなく、周囲の正常組織をほとんど傷つけないで治療をすることができ、高齢者でも治療を受けることができます。

ガンを治す最先端の放射線治療「粒子線治療」という先進医療についても、パネルで詳しく説明しておりますので、是非ご覧ください。

 

「万が一、家族ががんになってしまったら・・・」

「先進医療って、どうやって受けるのだろう・・・」

ご不安が多い方もいらっしゃると思いますが、万が一の際に「備え」をしておくことが大切です。

今回のロビー展をきっかけに、医療に対する備えについて考えていただければ幸いです。

当店にお越しの際は是非ロビー展もご覧ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。