WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 「自然資本」ロビー展を開催中です!

こんにちは。池田支店の田渕です。

暖かい日々も続き過ごしやすい気候になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、SDGs目標達成のための取り組みの一環として。「自然資本」をテーマとしたロビー展を開催しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac3

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

提示しているポスターでは、当グループの「自然資本」の取り組みを紹介しています。

1年以上にわたって世界的な影響を及ぼしている新型コロナウイルス感染症拡大は、社会に計り知れないダメージを与えることを明らかにしました。

環境問題は社会の存続基盤を根底から崩します。今、人間にとって大切な「資本」である自然と、私たちは適切な依存・管理の関係を保つ必要があると言えるでしょう。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac4

ご来店の際は是非、掲示中のポスターをご覧いただき、今一度、身近な自然資本について考えていただけますと幸いです。

支店一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。