WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > お客さまセミナー「やさしい栄養学~元気は日々の食事から~」を開催しました!

こんにちは。池田支店の中村です。

 

当店では7/9(木)、池田商工会議所にて「やさしい栄養学~元気は日々の食事から~」をテーマに、お客さまセミナーを開催しました。

 

窓口でお客さまとお話をしていると、「健康への心配」に関する話題がよく上がります。

そこで、今回のセミナーは、元気に長生きするための栄養学をテーマとしたセミナーを開催することにしました。

セミナーでは、大阪市立大学生活科学研究科の由田克士教授を講師にお招きし、クイズなども交えながら、栄養学について分かりやすくお話をしていただきました。

          図1     図2

ご来場いただいたお客さまから、「先生のお話がわかりやすかった!」、「いいお話を聞かせてもらえてよかった。」、「もっと長生きしようと思ったわ。」等のご感想をいただき、今まで開催していたセミナーとは異なるテーマのセミナーは大変ご好評をいただきました。

私も自分の食生活や健康を見直すいいきっかけになりました。

 

今後も、当店ではお客さまの声を元に、身近なテーマを取り上げたセミナーを企画・開催してまいります。