WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > ロビー展「ナショナルトラスト活動~森の墓苑~」を開催しています!

こんにちは。池田支店の宮尾です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では5/24(金)まで、ロビーで「ナショナルトラスト~森の墓苑展~」を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e2%91%a0  %e6%a3%ae%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e2%91%a1 

最近、樹木葬や風葬などの新しいお墓の形が注目を集めるようになりました。今回ご紹介する「森の墓苑」も、新しいお墓の形の一つです。

森の墓苑は、(公財)日本生態系協会が推進する新しいタイプの墓地事業です。そのコンセプトは「自然の森を育てるお墓」で、ご遺骨を土に直接埋葬し、その上に在来の樹種の木を植え、集まってくる生きものとともに育むことで、墓苑全体を本物の自然の森として育てていきます。

%e6%a3%ae%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e2%91%a2

当社は、地球温暖化を含むすべての環境問題は、生きものの問題(生物多様性問題)につながると考えています。こうした考えから、日本を代表する自然保護団体の(公社)日本ナショナル・トラスト協会や(公財)日本生態系協会から専門的なアドバイスをいただきながら、さまざまな形でナショナル・トラスト活動を応援しています。 

ご来店の際には是非、ロビー展もお楽しみ下さいませ。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。