WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 不動産・相続セミナーを開催しました!

こんにちは。池田支店の成瀬です。

当店では2/8(水)、池田商工会議所にて「不動産・相続セミナー」を開催しました。

当日は寒さの厳しい日でしたが、30名近くのお客さまにご参加いただき、会場は盛況でした。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

img_1891

今回のセミナーは2部構成で、第1部では「平成29年度税制改正」をテーマに、第2部では「円滑な相続に向けて」をテーマにお話をさせていただきました。

第1部では、池田に事務所を構える若木税理士を講師にお招きし、「配偶者控除・配偶者特別控除」や「医療費控除・セルフメディケーション税制」、「タワーマンション税制」等、皆さまのご関心の高いテーマを中心に、分かりやすく 説明をしていただきました。特に、セルフメディケーションについては、皆さまがじっくり参考資料をご覧いただく姿が印象的でした。

第2部では、当店財務コンサルタントの青木より、多くの事例に基づき、遺言作成の必要性やその実務面について詳しくお話をさせていただきました。

 

セミナー後の相続対策に関する個別相談会のご予約も多数いただき、皆さまのご関心の高さを改めて実感しました。

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に取り組むと共に、ご興味のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。