WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 振り込め詐欺の未然防止により警察から感謝状をいただきました!

こんにちは。池田支店の古賀です。

 

当店は2/29(月)、振り込め詐欺の未然防止に協力したとして、池田警察署より感謝状をいただきました。

これは、社員が警察と連携して振り込め詐欺を未然に防いだことについて表彰されたものです。

 

ご来店されたお客さまのお話には、 「今日中にお金が必要」、「息子が先輩の借金の保証人になった」、「息子からは携帯番号が変わったと言われた」等、不自然な点がありました。

また、以前に池田署ご協力のもとで実施した防犯訓練の際に見たDVDと状況が似ていたため、すぐに警察と連携し、水際での被害防止に繋がりました。

 

振り込め詐欺に代表される特殊詐欺は、社会の認知度の高まりや金融機関の声掛けにより、皆さまも認識して注意をしてくださるようになってきましたが、被害に遭う方はまだまだ多くいらっしゃいます。 

自分は大丈夫と過信しせずに、不審な電話があった時は、すぐにご家族や警察にご相談ください。

 

今後も、皆さまの大切な資産を守るため、特殊詐欺の未然防止に努めてまいります。