WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 気候変動に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。池田支店の濱野です。

当店では現在、「気候変動問題について考える」をテーマにしたロビー展を開催しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95

「気候変動」は、私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼす事象を総括する言葉として使われています。

近年では、地球温暖化に加えて干ばつや豪雨などの異常気象による自然災害が多発するようになりました。こうした気候変動が引き起こす事象は途上国や弱者に対して、より悪影響を及ぼし、格差や貧困などの社会的課題にもつながっています。

三井住友トラスト・グループでは、全世界で加速する気候変動問題の解決に向け、2021年10月「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定・公表しました。当グループでは、信託銀行ならではの多彩で柔軟な機能を生かし、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

ロビー展では、「今、私たちができること」として、私たち一人一人が生活の中でできることについても例示していますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。