WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 詐欺被害防止のチラシ配りに参加しました!

こんにちは。池田支店の宮尾です。

当店では6/15(木)、阪急池田駅周辺で詐欺被害防止チラシの街頭配布活動を行いました。

この活動には当店から社員3名が参加し、池田警察署職員の皆さまや地域ボランティアの皆さまと共に、協力しながらチラシ配布をしました。

 

チラシを受け取っていただいた方の中には、詐欺の手口が巧妙化していることに不安を抱かれている方もいらっしゃいました。

私たちの呼び掛けに熱心に耳を傾けてくださる方が多く、地域の皆さまが防犯に関心を強く持っておられるのだと強く実感しました。

 

昨年3月のブログ(←こちらをクリック)でもお伝えしたとおり、当店では昨年2月に振り込め詐欺を未然に防ぎ、警察署から表彰を受けております。

日常生活では防犯の大切さを意識する機会が少ないかもしれません。しかし、一度被害に遭ってしまうと大切な財産を二度と取り戻せない可能性も出てきてしまいます。

今回のような活動を地道に続け、皆さまへの注意喚起に務めることで、地域の皆さまの安全・安心を守るお手伝いができれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立てるよう、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。