WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 池田支店  > 障がい者サービス事業所「豊能町立たんぽぽの家」を訪問しました!

こんにちは。池田支店の志々目です。 

当店では2/4(水)、障がい者サービス事業所「豊能町立たんぽぽの家」を訪問しました。

この事業所は「とよのピアin池田」(※)に製品を出品している地元の事業所です。

※とよのピアin池田は、北摂地域の障がい者団体・施設で構成する豊能北自主製品販売組合が経営するショップです。全国各地の約40の施設・団体から自信作の商品を取り揃えています。

新しい画像

当店は以前より「とよのピアin池田」の製品・写真展を開催するなど交流を続けてきましたが、このたび、製品を出品している地元の事業所の作業を見学させていただこうと、「豊能町立たんぽぽの家」にお邪魔してきました。

この写真は、「豊能町立たんぽぽの家」での作業風景です。

新しい画像 (1)

この事業所では、タオル、小物入れや財布などかわいらしい製品を製作しており、当店でも、店内の飾りつけやお客さまへの頒布品として利用させていただいています。

 

当店では今後も、「とよのピアin池田」の製品・写真展を開催させていただく予定ですので、どうぞお楽しみに!