WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京阪枚方支店

京阪枚方支店は、お客様とのつながりを大切にし、地域に密着したアットホームなお店です。

トップ  > 京阪枚方支店  > 特殊詐欺防止訓練・防犯訓練を実施しました!

2018/12/25

京阪枚方支店

特殊詐欺防止訓練・防犯訓練を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の大野です。

 

当店では11/27(火)、枚方警察署より署員の方を講師にお招きし、特殊詐欺防止訓練および防犯訓練を行いました。

今回の特殊詐欺防止訓練では実際に警察署員の方にお客さま役になっていただき、当店の窓口担当者が実際に対応しました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2

当店ではお客さまの大切なご資産を守るため、多額のご出金やお振込みのお手続きをされるお客さまへ、お手続きの際のお声かけや、振り込め詐欺防止チェックリストを利用したヒアリングなど、特殊詐欺防止に努めております。

 

防犯訓練では、「店頭ブースに来店されたお客さまが急に刃物を出し、ブースを乗り越えて現金を要求する」という設定で実施しました。

銀行強盗に対する訓練ということでしたが、強盗役を演じられた警察署の方の演技は本物かと思わせるほど迫真にせまるもので、店内は一気に緊迫した空気に包まれました。

私たちは日頃から防犯、特殊詐欺防止の意識を高く持って訓練や研修を積み重ねておりますが、こうした本番さながらの訓練を行ったことで、いざという時にどのよう対応すべきかについて改めて確認するよい機会になりました。

 

当店では今後も、警察署や地域の皆さまと連携しながら、皆さまに安心してご来店いただける支店づくりに努めてまいります。