WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。京都支店・京都四条支店の高井です。

当店では8/16(水)、社員の家族を対象とした「家族参観」を実施しました。

この取り組みは、次世代を担う子供たちに、お父さん・お母さんが普段働いている職場を見てもらい、実際に銀行業務を疑似体験することで、「社会で働くこと」について考えてもらおうと企画したものです。

当店では初めての試みでしたが、6組の家族と子供たち9名が参加しました。

%e2%91%a1

当日は、受付体験や模擬紙幣を数える札勘(さつかん)体験、1億円の重さをたいかんする1億円パックの体験などのプログラムを用意し、信託銀行のお仕事を体験してもらいました。

終了後、子供たちからは「お金数えるのが思ったより難しかった」、「1憶円というお金の重みを体験できて楽しかった」「受付にいるaiboのロボットが可愛かった」などたくさんの感想が寄せられました。

%e2%91%a0

夏休みの良い思い出づくりのお手伝いができたのであれば幸いです。

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動を通じて、社会に貢献してまいります!