WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大津支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域活動に積極的に参画し、地域の活性化や環境活動に貢献します!

トップ  > 大津支店  > 森の墓苑ロビー展を開催しています!

こんにちは。大津支店の皆川です。

当店では、6/22(月)~7/3(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

森の墓苑は公益財団法人 日本生態系協会が2016年2月に新たなトラスト活動として「自然を再生し育てる墓地」を千葉県で始めた事業です。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%911

墓石や花立て等を設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、墓石の代わりに樹木を植え、生き物とともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻す新しい樹木葬、自然葬です。自然を破壊し墓地を作るのではなく、今ある自然を再生し育てる墓地という新たな形として注目されています。 

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%912

ロビー展では、森の墓苑に関する詳しい情報が載っているパンフレットや、当社の自然資本の取り組みに関する資料を設置していますので、是非お手にとってご覧ください。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。