WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > UWC ISAKロビー展を開催中です!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の植松です。

日ごとに寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称UWC ISAK)のロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e5%86%99%e7%9c%9f

当グループは、「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」というUWC ISAKの教育理念に賛同し、2013年より、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。

このサマースクールには、開発途上国や経済的に困難な生徒たちも多く参加しており、これまでも当グループでは奨学生として参加する生徒1名の授業料 などを支援してきました。

このロビー展を通して、当グループの取り組みについて知っていただけますと幸いです。

当店のロビー展は11/2(木)まで開催しておりますので、お近くにお越しの際は是非、足をお運びください!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!