WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波中央支店  > お客さまを初春文楽公演へご招待しました!

2019/02/05

難波中央支店

お客さまを初春文楽公演へご招待しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。難波支店・難波中央支店の若林です。

当店では1/25(金)、当店のお客さまを初春文楽公演へご招待しました。とても寒い日にもかかわらず、朝早くから多くのお客さまにお越しいただきました。

当日は初春文楽公演の千秋楽ということもあり、ご招待したお客さま以外にも一般のお客さまがたくさん来場され、会場は大変賑わっていました。

%e6%96%87%e6%a5%bd2

人形浄瑠璃文楽とは、日本を代表する伝統芸能の一つで、太夫・三味線・人形が一体となった総合芸術です。2003年には、ユネスコにより「人類の口承及び無形文化遺産に関する傑作」として宣言され、2008年に「人類の無形文化遺産の代表的な一覧表」に記載されました。

参加者の皆さまはとても楽しんでおられる様子でした。

今後も、地域の皆さまのお役に立つ様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。