WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波中央支店  > フードドライブ活動~食品を回収していただきました!~

2019/10/18

難波中央支店

フードドライブ活動~食品を回収していただきました!~
01 貧困をなくそう 01 貧困をなくそう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。難波支店・難波中央支店の竹本です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では、「私たちのSDGs宣言」に基づく活動として8月半ばから「フードドライブ」に継続して取り組んでいます。

「フードドライブ」とは、ご家庭で余っている食品を預かって、支援を必要とする方々に届ける活動のことです。この活動に協力することで、食品ロスの削減に貢献することができます。

 

前回のブログでは、お客さまのご厚意と当店社員の手により、たくさんの食品が集まったことを報告しました。

このたび、集まった食品をパルコープ大阪さまへお渡ししましたので、その様子について紹介します。

集まった食品の重さは6.6kgでした!れらの食品は「地域の子ども食堂」や「福祉団体・施設」に寄付されます。

     %e5%9b%9e%e5%8f%8e%ef%bc%91         %e5%9b%9e%e5%8f%8e%ef%bc%92

改めて、小さな積み重ねが大きな活動に繋がっていることを実感しました。皆さまからのご協力に感謝いたします。

当店の今後の活動は、11月・1月・3月と2カ月ごとに継続して取り組む予定です。

少しでも多くの方に当店の取り組みを知っていただき、ご協力をいただけるよう、今後の活動も本ブログで随時報告いたしますので、どうぞお楽しみに!