WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 「元気百歳百科」ロビー展を実施しました!

こんにちは。難波中央支店の濱田です。

 

今回は、12/5(木)~12/25(水)の期間中に実施したロビー展について紹介します。

 

当社では、人口や暮らし、医療・介護、就労環境など、日本の高齢者をとりまく環境についてまとめた冊子「元気百歳百科 データ集」をお配りしています。

写真②

 

ロビー展では、ご来店いただくお客さまに広くこの冊子を告知しようと、特に興味深いページを抜粋してパネルを作成し、展示しました。

写真①

 

お手続きの待ち時間には、ロビー展をご覧になったり、設置されている「元気百歳百科」を手に取ったりされるお客さまがたくさんいらっしゃり、シニアライフへの関心の高さが覗えました。

また、冊子をご覧になったお客さまから、ご自身の医療費に関するお話を伺ったり、ご家族の介護や、老後のお住まいについてのお悩みが寄せられ、私たち社員にとっても貴重な機会となりました。

お客さまお一人お一人に沿ったご提案ができるよう、社員も今以上に豊富な知識を身につけられるように努めてまいります。

 

当店では今後も、お客さまへの情報発信に努め、ロビー展を随時開催予定です。

詳細につきましては、このブログにてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

皆さまのご来店をお待ちしております。