WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > ピンクリボン運動ロビー展開催中です!

こんにちは。難波中央支店の濱田です。

今回は、10/7(月)から当店ロビーにて開催中のピンクリボン運動ロビー展について紹介します。

 

 ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を呼びかける啓発活動です。

10月は活動の強化月間で、行政、市民団体、企業などが独自のピンクリボンのシンボルマークを掲げて、様々な活動やイベントを行っています。

当社もピンクリボン運動を応援しており、その一環としてロビー展を開催しています。

 

 

展示しているパネルでは、日本人女性の約15人に1人が乳がんを発症していること、他のがんと比べ若い世代に多く発症すること、また早期発見と早期治療を行うことで90%という高い治癒率につながっていることなどを説明しています。

 

お客さまには、待ち時間などにご覧いただいており、中には、すべてのパネルを熱心にご覧いただくお客さまもいらっしゃいました。

【写真①】  【写真②】

 

また、社員はピンクリボンをあしらったバッジを着用してお客さまをお迎えしています。

バッジを目にしたお客さまからは、「セルフチェックなど、気をつけないといけないわね」などのお声をいただきました。 

 

ロビー展は11/6(水)までの開催予定です。ご来店の際は、是非ご覧ください。