WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 消防訓練に参加しました!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の永井です。

11/17(木)、当店が入居している商業施設「あべのキューズタウン」にて消防訓練が実施され、若手社員を中心とした社員計5名が参加しました。

この訓練は定期的に実施されているもので、前回の6月に続き、今年2回目の実施でした。%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91当日は好天に恵まれ、金塚ふれあい中央公園にて、避難時の通路確認や消火器の使用方法などについて消防隊の皆さまに教えていただきました。

実際に消火練習にも参加しましたが、思った以上にスムーズに消火器を使用できなかったり、対象物に向かって真っすぐに噴射することができなかったりと、苦戦しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

今回の訓練を通して、実際に火災が発生したらどう動けばよいのかを学ぶことができました。皆さまも機会があれば地域の消防訓練に参加されてみてはいかがでしょうか。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、皆さまへの情報発信に注力してまいります。