WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 淀川河川敷の清掃活動を行いました

こんにちは。難波中央支店の武本です。

 

7/29(日)、当店の支店長・次長、若手の有志13名で、当社の取り組むCSR活動~生きもの応援活動~の一環として、淀川河川敷の清掃活動を行いました。

 

 

朝10時に集合!

さぁ今からがんばるぞ~!!!

 

 

 

 

淀川と言えば…

古来から食の台所として栄えた大阪を支えてきた、命の源です。

その淀川を清掃することによって、少しでも生態系の保全に繋がればという思いから、今回の清掃活動の実施に踏み切りました。

 

実は淀川には約50~70種の淡水魚が生息しています。

その中でもアユモドキやイタセンパラという魚は、絶滅危惧種に指定されています。

そんな魚たちが、私たちの出したゴミで苦しんでいるなんて考えたら、悲しいですよね。

 

 

河川敷には、空き缶やビニール袋など、たくさんのゴミが散乱していました。

 

 

 

 

 

 

 

2時間後には、こんなに大量に拾うことができました!

その後は、みんなで楽しくBBQを開催し、支店メンバーとの懇親を更に深めることができました! 

(もちろん、BBQで出たゴミは持ち帰りました☆)

 

難波中央支店では、これからも継続的にCSR活動に取り組んでいきたいと思います。