WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波支店  > なんばパークスタワーの消防訓練に参加しました!

2018/12/13

難波支店

なんばパークスタワーの消防訓練に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。難波支店・難波中央支店の若林です。

当店では11/27(火)、当店の一部の課が入居しているなんばパークスタワーの消防訓練に参加しました。

image2

訓練は「地震により火災が発生した」という想定のもと実施されました。実際に非常階段を使って避難をし、そこから火災発生時の煙の体験・起震車による地震体験、水消火器による消火訓練を行いました。

image1

最近では。北海道や大阪北部でも地震が発生し、南海トラフ地震が30年以内に起こる確率も70パーセント以上だと言われています。

このような訓練を実施することはもちろん、日頃から消火器の位置を確認しておくことや、非常食を備えておくこと等、災害への備えをしておくことの大切さを改めて実感しました。

 

今後も、安心して当店をご利用いただけるよう、定期的な訓練を実施してまいります。