WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 防災マップ・ハザードマップを展示しています!

2015/09/29

難波・難波中央支店

防災マップ・ハザードマップを展示しています!

こんにちは。難波支店の丸山です。

 

当店では現在、支店周辺の防災マップ・ハザードマップをロビーに展示しています。

これは、ご来店されるお客さまをはじめ、皆さまが暮らしている地域の情報や避難場所を掲示することで、防災対策に役立てていただこうと企画したものです。

 

当店の防災避難場所は「元町中公園」となっております。

皆さまも是非この機会に、地域周辺の避難場所の確認をしていただければ幸いです。

 

地震が多いといわれる日本では、いつどこで地震が発生するか分かりません。

万が一の際にも慌てず、的確な行動をとってスムーズに非難をするためには、日頃の準備や避難経路の事前確認が重要です。

 

当店ロビーには防災対策として、ヘルメットなどの災害発生時に役立つグッズの設置もございます。お客さま用のご用意もありますので、どうぞ安心してご来店ください。

写真2  写真3

当店では今後も、皆さまへの情報発信に努め、より安心してご来店いただける支店づくりに努めてまいります。