WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 「シニア世代の住まいを考える3.0」のロビー展を開催中です!

 こんにちは。難波支店・難波中央支店の須田です。

天候の不安定な日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

当店では現在、シニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」のロビー展を開催しています。

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84

このレポートは当社が作成したもので、シニア世代の住まいについて、①現在の住まいに住み続ける②暮らしやすい住まいに住み替える③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢に分けて分かりやすく説明しています。

「段差がしんどく感じるようになってきたのでバリアフリーにリフォームしたい」、「駅から遠く不便なので近くに住み替えたい」等、住まいに関するお悩みを抱える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ロビー展では、そんな「シニア世代の住まい」について、具体的な解決策について詳しく説明したパンフレットを複数展示しています。

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%842

ご自由にお持ち帰りいただける冊子も設置しておりますので、ご来店の際は是非お手に取ってご覧ください。
  

当店では、住まいに関するお手伝いもさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

引き続きコロナ感染症対策を行い、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。