WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 「大阪Vitalityチャレンジ」に参加しています!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の植村です。

当店では、住友生命保険相互会社さまご協力のもと、「大阪Vitalityチャレンジ」に参加しています。

「大阪Vitalityチャレンジ」とは、大阪府と住友生命保険相互会社さまが共同で進めているプロジェクトで、「住民の生活の質(QOL)の向上」を目的としています。

 このプロジェクトでは、スマートフォンのアプリを活用し、健康づくりに関する目標を達成するとスターバックスやコンビニで使えるクーポンがもらえる仕組みになっています。

また、参加者には健康診断の受診や健康関連データの提供を呼び掛け、行動変容や健康状態に関する分析を進め、健康寿命の延伸に向けた府の施策につなげています。

%e5%86%99%e7%9c%9f_%e3%80%8c%e5%a4%a7%e9%98%aavitality%e3%80%8d

この日は、住友生命保険相互会社のご担当者さまに、アプリの登録・使用方法についてご指導いただきました。

健康への意識を高め、生活の質を向上させられるよう積極的に活用してまいります。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。