WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の荒井です。

当店はこのたび、「本で寄付するプロジェクト」に取り組みました。 

%e6%9c%ac%e3%81%ae%e5%af%84%e4%bb%98%e2%91%a0

「本で寄付するプロジェクト」とは、「あなたの1冊で、10人の笑顔が生まれます」というスローガンのもと、不要になった本・CD・DVDなどを寄付する活動です。

買取査定額が確定するとその金額が応援したい団体に寄付される仕組みになっています。また、査定の際に値段が付かなかった本は資源としてダンボールやプラスチック等にリサイクルされます。

 

難波支店では、ダンボール7箱分を集めて「あしなが育英会協会」に寄付しました。

寄付金は、子供たちへの教育支援に活用されます。

%e6%9c%ac%e3%81%ae%e5%af%84%e4%bb%98%e2%91%a1  %e6%9c%ac%e3%81%ae%e5%af%84%e4%bb%98%e2%91%a2

この活動は、普段、何気なく捨ててしまっている本や雑誌を、環境保護と子供たちの将来のために役立たせることができます。

今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて社会に貢献してまいります。