WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の露﨑です。 

当店では2/15(月)~2/26(月)の期間中、「森の墓苑」ロビー展を開催しました。

 

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e3%80%80%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab

「森の墓苑」とは、2016年2月に千葉県長生郡長南町で公益財団法人日本生態系協会が始めた墓地事業です。

「自然を壊してつくる墓地」ではなく、「自然を再生し育てる墓地」として、自然の中に眠りたいという新たなニーズにこたえ、かつ墓地を通じて自然再生をおこなう新しい墓地のかたちを提案しています。

森の墓苑では墓石等の人工的なものは設置せず、地元由来の苗木を植えています。長い年月を経てこれらは森の一部となり、自然に還る仕組みとなっています。

このロビー展をきっかけに新しい早々の形について皆さまに知っていただけたのであれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて社会貢献に努めてまいります。