WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 「詐欺の電話にご注意!」大阪府南警察署と協働でちらしを配布しました!

こんにちは。難波支店の斉藤です。

 

当店と難波中央支店では、5/10(木)16時半から大阪府南警察署員の皆さまと協働で、ちらし配布活動を行いました。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e9%85%8d%e5%b8%83%ef%bc%91

ちらしは振込詐欺防止の呼びかけのために作成したもので、大阪府南警察署が作成された知らない番号からの電話への注意を呼びかける内容と、当社が作成した詐欺等による払出しを未然に防止する当社セキュリティ型信託の案内の、表裏2部構成です。

難波エリアで最も多く人が行き交う難波高島屋前でちらしを配布したところ、たくさんの方に受け取っていただきました。当社新入社員は、最初は不慣れな様子でしたが、数分もすると戸惑いもなくなり、元気よく声掛けしながらちらしを配布することができました。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e9%85%8d%e5%b8%83%ef%bc%92

ちらしを受け取られた方の中には、その場でじっくり目を通してくださる方もいらっしゃいました。大切なご資産を守るための備えについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

当店では今後も、地域社会と連携しながら、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。