WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の露﨑です。

当店では6/1(火)~6/15(火)の期間、「UWC ISAKパネル展」を開催しています。

uwc-isak%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%952021-62

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町の大自然の中にキャンパスを構える、3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)の育成を目指し、世界約83ヵ国から生徒を受け入れており、全校生徒約200名のうち7割が海外からの留学生です。経済的に恵まれない子供たちも多く、全生徒の7割が返済不要の奨学金を受給しています。 

 

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。このサマースクールには毎年、開発途上国や経済的に困難な生徒たちも多く参加しており、当グループはインドなどの開発途上国から奨学生として参加する生徒1名の授業料などを支援してきました。

今後も、一人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続していきます。

 

当店では今後も、様々なテーマのパネル展を企画・開催してまいりますのでどうぞお楽しみに!