WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

難波・難波中央支店

当店はSDGs目標1の達成に向けて、
外部機関と連携し、貧困をなくす活動に継続して取り組んでいきます!

トップ  > 難波・難波中央支店  > お客さまを天満天神繁昌亭の落語朝席へご招待しました!

こんにちは。難波支店・難波中央支店の斉藤です。

 

当店では8/27(月)、当店のお客さまを天満天神繁昌亭の落語朝席へご招待しました。

天満天神繁昌亭は、上方落語のみを専門に行う「定席」と呼ばれる劇場です。この劇場は、「関西の伝統文化である上方落語をいつでも聞ける劇場を」と望む沢山の人の寄付と協力によって建てられたそうです。

%e8%90%bd%e8%aa%9e%e4%bc%81%e7%94%bb

残暑の厳しい一日でしたが、朝早くから大変多くのお客さまにお越しいただきました。

当日は、桂ちきんさん、桂ひろばさん、笑福亭由瓶さん、露の団六さんの落語家4名による楽しい落語が披露され、会場は大いに盛り上がりました。

 

帰り際には、たくさんのお客さまから「とても面白かったよ」、「ありがとう」と感謝のお言葉をいただきました。

お客さまがとても満足したご様子で近くの大阪天満宮や天神橋筋商店街へ向かわれる姿をみて、お迎えした私たちも非常に有意義な催しを提供することができたと感じました。

今後も、地域の皆さまのお役に立つ様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。